六面の毎日ニュース纏め

日々のニュースについて、毎日投稿しています。ジャンル→政治・経済・社会・IT・キャリア・エンタメ・車・ゲーム

ロシアW杯:エムバペ豪快2ゴール、若き才能が本領発揮

f:id:rokumen21:20180701080957j:image

決勝トーナメント1回戦 ○フランス4-3アルゼンチン●(30日、カザン)
 フランスの19歳、エムバペの活躍が光った。前半11分、自陣深くでルーズになったボールを奪うと、そのまま猛スピードのドリブルで中央から突破。アルゼンチンの選手を置き去りにし、ペナルティーエリアに進入してから倒されてPKを獲得し、前半13分の先制点につなげた。後半19分には、左足を豪快に振り抜いてゴールネットを揺らし、同23分にも、スルーパスに反応し、冷静に右足で決めた。かつて、ジダンらが背負った10番を引き継ぐ若き才能が大観衆を沸かせた。

https://mainichi.jp/articles/20180701/k00/00m/050/100000c

(以下、サッカー素人のコメントです)

昨日試合をテレビで見てたけど、エムバペ半端なかったわ笑

特にカウンターのうごきがすごい。

すぐ戻って、攻める。

アルゼンチンのDFが翻弄されてる印象しかなかった。

正直僕みたいな素人が見ると、メッシ活躍してないなーて思うかもしれないけど、アルゼンチンが攻めてる時はいつも4人ぐらいに囲まれてるし、ボール持っただけで歓声が上がるところやっぱりスーパースターだなて思う。

陸上でいうウサインボルトみたいな。

たとえ予選でも彼が走り出すと人類最速の男を決めるレースかと思うぐらい歓声が上がる。